インターネットを上手に使って売り上げUPしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付けば10月になってしまっていて、制作やら打ち合わせやらに追われて
自社ホームページを全然作っていませんでした。

WEB制作をしているのに自社ホームページが壊滅状態なのに成り立っている個人事業主と言うのもなかなかいないのでは無いかと思ていたりしますが、良い加減カッコつかないので今日は朝から重い腰を上げて制作を行っています。

殆どの場合は自社ホームページからお客様から、お問い合わせを貰い、仕事を請け負っていくのが一般的だとは思います。

うちの場合はちょっと変わっていて、自社ホームページが完全に壊滅していたので当然、ホームページからの問い合わせと言うのはありませんでした。

では、どうやって仕事を取っていたかというお話を少ししますと、簡単なランディングページを作って
WEBマーケティングをかけるんです。
ランディングページも1枚完結型のペラサイトなんですが、これを何パターンか作ってアクセスを流していたんです。
リスティング広告の運用です。
実際、これだけで制作の受注は取れてしまうのです。

これにプラスしてTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを使った宣伝集客を組み合わせたりもしたので
自社ホームページが無くとも仕事の問い合わせや依頼を受ける事が出来てました。

田舎暮らしで、基本的には一人でやってますので飛び込み営業とかも、なかなかいけませんからね。
インターネットをビジネスに活かせば宣伝出来る所は日本全国、世界各国、営業マンを雇わなくても24時間、宣伝や営業をしてくれますのでインターネットを上手に活用して行けば、御社の売り上げアップに繋がる見込み客を囲い込む事が可能です。

という訳で、残りも頑張って作っていこうと思います。
それでは、また。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る