EC-CUBEのテンプレートは高額!3系のテンプレはかなり少ない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
eccubeimg2

国内でも人気のECサイトが作れるオープンソースの「EC-CUBE」

現在の最新バージョンは「EC-CUBE3」(2015年11月現在)となっています。
この「EC-CUBE3」は以前の2系との互換性が無くて、情報量が少なく、プラグインもまだまだ少ないなっていうイメージです。

機能的なサイト構築をするにはテンプレートの編集からプラグインまで各社で開発をして行かなければいけないのかなという感じがすごくしています。
個人店などでプログラミング等が出来ないけどチャレンジして自力で作ろうとしている方は、まず2系の最終バージョンで構築を進めていって、3系が安定してきてから新たに構築するのが良いのかなという印象を受けております。

現在出ているテンプレートも以下の写真を見てもらうと解る通りかなり高額になっています。

ac9d4f8dff6ee9fe22057320205d9180

 

4月にβ版が出て6月に正式リリースしたばかりというのを考えると安定して手軽に使えるようになるまでもう少しかかりそうですが、ちょっと視点を変えるとエンジニアの方などには3系のテンプレート開発やプラグインの開発はまだまだ良い市場でもありますね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る