自社管理できるクラウド版顧客管理システムを持とう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新商品のラインナップとして顧客管理システムを構築するパッケージプランを出すことにしました。
オープンソースシステムを活用してクラウドで管理が出来る顧客管理システムです。

複数人で顧客管理をやっている企業やパソコンだけでしか管理できない方
Excelや紙で顧客管理をしているような業者様などにオススメしたいのが
オープンソースを用いたCRM(顧客管理システム)です。

顧客管理を見える化してきちんと管理するという事は自社の業務を円滑にする以外にも
クライアントに対してもサービスやフォローアップをきちんとしていけるという事に繋がって行きます。

通常、オーダーメイドの顧客管理システムなどを作るには200万~300万、大規模な物だともっとかかる場合も有ります。
こういった金額になって来ると中小企業では予算が取れず昔ながらのやり方で良いという事になったりしますが
顧客管理システムはお客様をはじめ自社や関連企業にとってメリットのある物ですので是非とも導入してほしいシステムだと思います。

そこで、弊社ではオープンソースシステムを使って安価で導入できるようにすることで
外部向けのWEB制作やマーケティング以外に社内向けのシステム管理なども充実して行く事で
総合的なIT分野の悩みを解決して行けるようにしようと考えました。

クラウドシステムを導入する事で複数人での管理がしやすくなり、
スマートフォンやタブレットなどからもすぐに確認できるようにすることで
場所を選ばず、管理、確認が出来るようになり営業活動も円滑に進められるようにもなります。

導入を迷っている方がいましたら無料で相談を受けておりますのでお気軽にご連絡下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る