一人一人のお客様や取引相手を大切にする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この『F-RevoCRM』顧客管理システムはオープンソースで作られていて
お客様の情報をクラウドでデータベース化する事に非常に優れています。

単純に顧客情報を管理する以外に様々な要素を入力しておくことが出来ます。

例えば、個人・法人の見込み客の情報をどうやって開拓してきたか、誰から紹介されたのか
見込みの度合はどれくらいあるのか、どこまでサポートしているのか、またはその顧客に対して
どこまでサポートをしたのか、これからどんなサポートが必要なのか?

プロジェクト管理やスケジュール管理も一括して出来るようになっておりますので
顧客管理だけという訳では無く営業支援ツールとしての役割も担う事が出来るのです。

中小企業なら1つの顧客情報を全員で共有して管理する場合なら1つ作ってしまい、
社内の人間でデータベースを管理して行きながら情報を共有して行くような使い方がでます。

保険代理店や経営コンサルなどの各コンサルティング業務を行っている方、行政書士、税理士、など士業を行っている方が個人的に使うにも優れた機能を発揮してくれます。

顧客管理システムを作ろうとした場合、制作会社にオーダーメイドで委託すれば
数百万規模の制作費が必要になり、これまで制作コストが高すぎて導入をためらっていた事業者様も多いと思います。エクセルやアクセスなどで管理していた方も多いかしれません。

弊社で提供させて頂く場合、個人事業主、中小企業への経営支援を視野に入れて今回サービス展開を考えておりますので非常にコストを抑えてシステム導入することが可能になります。エクセルなどで管理するよりも非常に高性能なシステムですから業務の効率を上げ顧客へのサポート充実を図る事に繋がって行きますので長期的な戦略を視野に入れた場合、導入するメリット、費用対効果は十分にあると思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る