近年重要性を増すオウンドメディアの活用事例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4fe874ez7f8zv

自社メディアとブログの連動

WEBからの集客方法として、一つは自社ホームページ自身からの集客と多くの方が行っている方法でさらにアクセスを伸ばすためにブログなどで情報を発信している方も良いと思います。

特にアメブロを活用されている方は多いですね。アメブロを使う理由として真っ先に挙げられることはユーザー数が多いという点が非常に大きくユーザー数が多いという事はそれだけ多くの方の目に触れる機会が多いということと、さらにアメブロの活用方法などが充実している点が人気があるポイントじゃないかと思います。

 

4fesz84ws

 

自社ホームページではどうしても業務に関連した内容や商品に関した内容が多くなり固い記事になりがちですがブログなどでもう少し記事内容を柔らかくすることで専門性の高い記事を柔らかく表現する事が可能となります。

オウンドメディアの活用

オウンドメディアとは
Webサイト、ブログ(CMS)等、自社所有のメディアで、多様なメディアを統合・補完するハブの役割を担うもの。

近年では『オウンドメディア』という考え方が主流になってきており、このオウンドメディアを作るにあたって、個人、法人が複数人、複数社が寄り添い一つの大きなメディアにアクセスを集め、そこから自社メディアへアクセスを流していくような方法が取られていたりします。

467s67efg8g
弊社でいくつかオウンドメディアは作っていますが最近立ち上げた『オウンドメディア』では主に女性向けのキュレーションサイト『MatomoLIFE』を先日オープンしました。(キュレーションサイトとは簡単に言うのであれば情報のまとめサイトです。)
こちらのサイトでは主にライターさんや他に何かしらの事業をされている方がご参加くださっております。

 

MaTomoLIFE

 

MatomoLIFEでは集客力アップにオウンドメディアの記事編集ライターさんを募集しております。

詳細は下記リンクよりごらんください。

ライター募集について

 

複数の人間で記事を作っていきながらそれぞれの記事にアクセスを集め、一つ一つの記事から自社メディアに誘導して行く事が出来尚且つお互いの記事にアクセスを回しそこから自社にお客様の流れを促していく形です。それぞれの記事が面白い記事を書くことが出来ればSNSでの『シェア』や『いいね』をより多く貰う事でさらなる口コミによるアクセスアップとよりアクティなアクセスを期待できるようになります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る