お問い合せから納品までの流れ

お問い合せ

ホームページ制作のご発注・ご依頼・お見積もり・ご相談などがありましたら、メールフォーム・電話(携帯でもOKです!)でお気軽にお問い合せ下さい。
その際は出来ましたら、ホームページの用途・目的や掲載したいホームページ内容がありましたら簡単に内容もお知らせ頂くとより具体的なお見積もりが出来ます。
何も未定で、何がどう必要なのかもお分かりにならない場合でもまずはご連絡下さい。
お見積もりは無料です。

概算お見積もり

お問い合せ内容を拝見し、ご要望のWEB制作に関する概算のお見積もりをご連絡いたします。

ご検討

弊社より最初にご連絡するのは、WEB制作に関しての大まかな内容の確認と簡単なお見積もりですので、お客様の方でそれを参考にしていただきご発注のご検討をお願いいたします。

お打ち合わせ/ヒアリング

お客様のご予算・ご要望にかなう様でしたらご連絡下さい。
お客様の会社・お店等へ出向いて行き直接お目に掛かり、具体的なご要望や仕様などをお聞きしたいと思います。
※ご訪問によるヒアリングは基本的にご発注のご意志を頂いた場合のみにさせていただいております。
ご相談やコンサルティングを目的とした訪問ご希望の場合は出張料およびご相談料を頂く場合があります。予めご了承下さい。

正式お見積もり/サイト構成案ご提示

お客様からのご要望をたたき台として、考えられるサイト構成マップとホームページ制作に関する正式なお見積もり書をご提出いたします。

ご発注/ご契約

正式お見積もり書と一緒に着手金のご請求書を送付いたしますので、最終的にご発注いただけます場合には、着手金のお振り込みをお願いいたします。
着手金の入金をもって正式契約とさせていただきます。

制作スケジュール

WEB制作の進行スケジュールを決定いたします。

原稿・写真などのご入稿

WEB制作に必要な文章や写真の原稿をスケジュールに則りご用意下さい。

TOPページデザイン

まずは、TOPページのデザイン案をご提出します。お客様がイメージされているホームページのデザインかどうかをご確認いただき、色合いやレイアウトなどの修正ご要望があればお知らせいただきます。 
※TOPページデザインを始め制作中のホームページは弊社のホームページ上で確認いただけます。

下層ページ制作/サーバー契約

TOPページデザインの承認が得られましたら、第二階層、第三階層のコンテンツページの制作を行います。また、新規のホームページ立ち上げの場合はサーバーのお申し込み手続きを行います。

ホームページ制作内容確認

制作が一通り終了しましたら、弊社のサイトにアップしたホームページの内容を確認いただきます。文字誤植など細かい修正を行った後に、お客様契約のサーバーへアップロードいたします。

納品・検収・校了

お客様ご契約WEBサーバーへのアップロード、またはCDメディアなどでのデータ送付をもちまして、納品となります。
サーバーにアップされた内容あるいはメディア等で送付されたデータの内容を確認・検収いただけましたら、

ご精算

制作料金の残額をお支払い頂きます。

サイト管理/更新作業

納品しましたホームページの更新について、お客様サイドでやられるか、弊社の方にご依頼頂くか、ご案内させて頂きます。

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